旅と時々、アファメーション

旅と時々、アファメーション

チキンだけど、冒険好き。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

太陽

この真っ白いキャンバスに あなたなら何を描きますか 目眩るめく些細な悩みは とりあえず今は置いておいて そのうち忘れればいい . . 昔聴いた曲の歌詞に救われること多しです。 amzn.to

この世界から音が消えた日。

8月4日。 この世界から音が消えた。 ここは、まるで無風空間。 エンジンをブイブイ言わせて車道をゆく不機嫌そうな車の声も、 お嬢さん方の甲高い笑い声もなんのその。 どこの誰か分からない人の愚痴も、 変わらない世の中に対する嘆きも、 一気に遮断された…

diary -日常をストーリーに出来るか-

ブログを書くようになってから、 生活の中で些細なことにも思考を深めるようになった。 他人からすれば取るに足らないようなことでも、自分にとって大切な気づきであればメモにとっておく。 急いでいる時は、携帯のメモアプリに荒っぽく思いついたキーワード…

言霊の幸ふ国に生まれて

”誰のどんな声を聞いていくか” 変化の連続で、これほどまでに情報過多社会になってしまった今、 日々の選択と決断の連続で思った以上に多くの時間が取られている現代で いつも意識していることだ . . ルーツはどこにあるのかと聞かれれば、 答えはあの頃にし…

刹那

人は悲しいくらいに忘れてしまう。 だから写真に撮るのだろう—。 どんな瞬間も心の中でバズが起こるたび、 何度も何度も心のシャッターを押せば良い。 文章だってそうだ。 人は、感情で動いている生き物。 日々の生活の中で取るにたらない些細な「心が動いた…

リベラルな考え方

久々に、定期券を買ってみた。 社会人2年目から、生意気にも車通勤をはじめたわたしが”テイキ”なんぞ買うのは、約10年近く振りになる。 そして、8月よりわたしの勤務地は、京都の街中のどこかのスタバになった。 自宅から現地までの定期代が7600円。 お気に…

スイッチを押すとき。

”やる気スイッチはどこにありますか?” という質問に、 ある人は、PCのキーボードの上と答えたし、 またある人は、珈琲かな、と答えていた。 十人いれば十通りの答えが得られるだろう。 わたしは、モチベーションは確実に存在すると思っている口の人間だった…

ライフハック〜人生を豊かにする読書術〜

わたしは、本がとても好きです。 手にとった時の紙の手触りも、 お気に入りの表紙のデザインも、 整頓された書棚に背表紙が美しく並んでいる姿を眺める瞬間も この上なく愛おしく感じてしまいます。 本は、友達。 そんなキャッチコピーが書店で並んでいるの…

Minamo

美しいあなたの顔をずっと見つめていたい 時間が許すまで... 水面を見つめることで穏やかになれる治療法きっとあると思います。 minamo remedy.