旅と時々、アファメーション

旅と時々、アファメーション

チキンだけど、冒険好き。

この世界から音が消えた日。

f:id:reborn_to_be_free:20200808191308j:plain

 

8月4日。

 

この世界から音が消えた。

 

ここは、まるで無風空間。

 

エンジンをブイブイ言わせて車道をゆく不機嫌そうな車の声も、

 

お嬢さん方の甲高い笑い声もなんのその。

 

どこの誰か分からない人の愚痴も、

 

変わらない世の中に対する嘆きも、

 

一気に遮断された。

 

何コレ?

 

この世界には、わたしだけしかいないような錯覚を覚えた。

 

巧みに映像編集されたCMの中で、俳優やモデルが街をスローモーションで歩く姿を見たことがあるだろうか?

 

まさに、あんな感じ。

 

それが、わたしがキミに対する第一印象だった。

 

優秀すぎる。

 

.

.

 

昔から、よく分からないものに対するガマンが苦手で

 

それらをやめるか変えるかせずにはいられない性格のわたしは、

 

たった1日1,000円の先行投資を1ヶ月でペイ出来てしまう

 

優秀すぎるガジェットに恋をした。

 

これまでも有意義な時間を得るための手段には、最課金をしてきたが

 

それでも、ここ最近の中でもなかなかすぎるよい買い物のひとつだった。

 

”集中力”なんて、あからさまに売ってないけど

 

これは、つけた瞬間に無限の可能性を秘めている機械であることが素人目に分かる代物だった。

 

あなたに対するキャッチコピーなんていとも簡単に浮かんでしまう。

 

まるでクラスの人気者かのように。

 

これまでにも、ワイヤレスイヤホンを使っていたし、

 

キミの先輩は、かの有名なBOSEからお嫁に来たから、

 

彼女もまた非の打ちどころがないパフォーマンスを日々奏でてくれた。

 

しかし、唯一の欠点は、Macとの互換性がなかったことだ。

 

一度、ワイヤレスイヤホンを使用するともうコード付きには戻れないというのが正直なところだった。

 

しかし、である。

 

Macで使えないという致命的な欠点を持つがゆえ、その度にいつのものか知れぬコードのイヤホンを取り出してきては、手指にスパゲッティのように絡むコードに苛々しながら、耐える...という日々を悲しきかな送っていたのである。

 

 

 

 

 

ヨガで必死に鍛えた腹式呼吸丹田から息を吸いながら、無心でコードを解くのが精一杯であった。

 

そんな日々を一変するようなお買い物であったノイズキャンセリングイヤホンってこんなにすごいのか...

 

わたし無敵?

 

正確には、わたしは無敵ではなくてそういうものをつくった人が偉いのだ。

 

ゾーンに入るってこういうことか...

 

音源もなかなかだし、集中力もいつにも増して上がっているようだしお主やるなとApple信者になるともなしに増えてゆく、ジョブズの息がかかったデバイスやガジェットたち。

 

愛していますよ。

 

 っと、いう訳で...

 

お盆は精神と時の部屋に帰省して鬼作業するとしますかな。 

 

よろしくね。

 

amzn.to

 

f:id:reborn_to_be_free:20200808191109j:plain