旅と時々、アファメーション

旅と時々、アファメーション

チキンだけど、冒険好き。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

フランス生まれ、ベトナム育ち

「チョコレートが好きか?」 と聞かれて、 「あんまり好きじゃない」と答える人をわたしは知らない。 世の中には、チョコレート中毒やカカオマニアといった人々が存在するほど、チョコは世界共通の嗜好品だなとあらためて思う。 しかし、言わせてもらうとチ…

フォー、らしさを求めて。

はじめて訪れた旅先で割とどこでも寝付きがよく、朝も早よから目覚め活動することに抵抗はなく、最近はそれが自分のスタンダードであることに気づいた。 典型的な朝型人間。 言ってしまえばそれだけの話なのだが、 今朝も早朝からホストの出勤時間には自らの…

Ho Chi Minh City

夕方にホーチミンの滞在でお世話になるホストのAnhと待ち合わせた。 チャットを介して何度かやり取りを交わしており、すでに彼女の人となりを知っているつもりではあったけれど...やはりはじめての出会いはいつもいい意味でドキドキする。 彼女のプロフィー…

太陽のタマゴ

「ぐぅ~」 無事に出国できたところでわたしのお腹が盛大に空腹を告げた...。自宅を出発してから機内も含め、飲まず食わずなのだから無理もない。ごめん、ごめん。ということで、まずは腹ごしらえをすることに。空腹になるととたんに不機嫌になるので、自分…

いざ、東南アジアへ

はじめて、ホーチミンの地に降り立った時、意外と...いや、百歩譲ってかなり暑い、と思ったことを鮮明に覚えている。 ユニクロのウルトラライトダウンジャケットを機内で脱ぎ去り、小さく折りたたんで綺麗に収納した。日焼け防止に長袖のパーカを羽織り、ジ…

不安の消しゴム…。

不安というものはまことに勝手で、こちらの気持ちや余裕の有無を汲み取ることなく勝手にやってくる。 女性は身体のサイクルに左右されやすい生き物なので、生理前など気持ちが不安定になることもしばしばあり、不安がお伺いも立たずやってくることはある種変…

はじめまして

2020年、令和2年。 東京オリンピックの年。 長い冬からの目覚め、まるで新芽が顔を出すように 何か新しいことをはじめたくて、 いよいよ、ブログはじめます。 このブログのアドレス名【reborn-to-be-free】は、 直訳すると “自由になるために生まれ変わる” …