旅と時々、アファメーション

旅と時々、アファメーション

チキンだけど、冒険好き。

刹那

f:id:reborn_to_be_free:20200729112111j:plain

 

人は悲しいくらいに忘れてしまう。

 

だから写真に撮るのだろう

 

どんな瞬間も心の中でバズが起こるたび、

 

何度も何度も心のシャッターを押せば良い。

 

文章だってそうだ。

 

人は、感情で動いている生き物。

 

日々の生活の中で取るにたらない些細な「心が動いた瞬間」をメモしたり、

 

記憶に強く刻んでおくといい。

 

役に立つかどうかで決めちゃダメだ。

 

あの日、あの時、これいいなと思って、

 

メモっていたことが数年の時を経て気づきをもたらすことがある。

 

こういうタイムラグ、のあるギフトっていいよね。

 

効率化や見えている現実ばっかり慮らず、

 

圧倒的に心に響いたかで決めよう。

 

そこに理由は、すでにある。

 

見たい景色にこだわろうよ。

 

そういう刹那の連続が未来をつくっていくと信じてる。