旅と時々、アファメーション

旅と時々、アファメーション

チキンだけど、冒険好き。

15の君へ

 

他人と違うことを恐れるのをやめてごらん

 

個性は、消そうとしても滲み出てくるものだから

 

迷った時は、心に訊いてごらん

 

全て知ってるから

 

ひとの意見に素直に賛成できない時

 

合わせることをやめてごらん

 

ラクになるから

 

広い世界には合う人がたくさんいるから

 

どうしても進みたい道がある時

 

強くつよく想ってごらん

 

開けてゆくから

 

人と比べて悔しい時

 

とことん比べてごらん

 

出来ている人から学ぶものが死ぬほどあるから

 

悔しい気持ちを大事にしてごらん

 

それくらい真剣だってことだから

 

どうでもいいことで挫折なんてしないから

 

弱い自分を認めてごらん

 

認めれば手放せるから

 

出来ないことを悩む時

 

すでに出来てることを褒めてごらん

 

また頑張れるから

 

くすぶりを抱えた日々も

 

懐かしさに変わる日がくるから

 

ガムシャラに努力してごらん

 

疲れても爽やかだから

 

思いっきり笑おう

 

自分が1番になれるフィールドで

 

.

.

.

 

自分に正直に

 

決して嘘をつかないように

 

やりたいこと、行きたい場所があるなら

 

遠慮するのをやめてやってごらん、

 

行ってごらん

 

会いたい人には

 

自分からすすんで会いに行ってごらん

 

世界が開けてゆくから

 

いつもどんな時も今が一番と思って生きてごらん

 

行動していけばやりたいことは必ず見つかるから

 

その結果が少しずつ実って今を創っていくから

 

苦手なことを気にも苦にもしなくていい

 

心が惹かれないものを手放してごらん

 

必要のないものにモチベーションなんて沸かないから

 

.

.

.

 

どんなことも全てが糧になる

 

12年後にまた会いましょう

 

adiós