旅と時々、アファメーション

旅と時々、アファメーション

チキンだけど、冒険好き。

ふたつのS

f:id:reborn_to_be_free:20201017215030j:plain

 

"スモール" で "スロー" なことがスタンダードな世界にすること

 

"ストレス"という言葉に用がなくなること

 

大量生産、大量消費に見る世界はもういいんです。

 

そんなことより、小さくても足取りが確かだったり、ゆっくりでもそこに調和があればいいのだと強く思う。

 

ほんの半歩だけ前に出てみる。

 

必要なのは、勇気ではなく環境だと気づかせてくれることが最近は多い。

 

自分なりに出来るポジションをとってみる。

 

それだけで世界は変わる。

 

全員がひとりずつ半歩でも前に進んだら、それは次第にとてつもない一歩になる。

 

きっとぜったい出来ると思う。

 

だって、青写真が見えてるから。

 

わたしは、わたしに出来ることをやろう。

 

やっていて苦でないルーティンを淡々とサスティナブルにやり続ける。

 

結局、Sはよっつになった。。

 

あれ、おかしいな。

 

五(いつつ)か。

 

足し算は、得意なはずなのに。

 

まぁ、Sが増える分には、いいか。

 

---

 

絶えずあなたを何者かに変えようとする世界の中で自分らしくあり続けること
それが最も素晴らしい偉業


To be yourself in a world that is constantly trying to make you something else is the greatest accomplishment.
 
- Ralph Waldo Emerson (エマーソン) -